TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ブログ
  3. 医療分野におけるデジタルトランスフォーメーションのインパクトとは?
医療分野におけるデジタルトランスフォーメーションのインパクトとは?

医療分野におけるデジタルトランスフォーメーションのインパクトとは?

アサミ 藤川

チャンスの国である日本は、国民にとってのヘルスケアビジネスの究極の場所としても知られています。歴史を掘り下げてみると、スペイン風邪により日本で命が奪われましたが、時間の経過とともに政府は国民の健康と信頼を回復するための措置を講じてきました。

デジタルヘルス

日本は医療施設を適切にデジタル化しており、生後3か月の子供でもカバーできます。したがって、デジタル化理論は、病歴のある人の承認を条件としています。人が薬局で薬を探しているとします。 デジタル空間に言及があるかどうかを検索できます。 その後、その薬を買うことができます。患者への影響は、システムが特定の薬剤を認識しない場合、患者が治療費を負担しなければならないことです。

新技術の進化

その結果、システムは人工知能などの新しい技術に依存することになります。このシステムはスマートフォンとラップトップに依存します。人工知能とモノのインターネット (IoT) が患者に情報を送信するのに取って代わります。

ここでは、完全な情報を得ることができます: デジタル化がヘルスケアに及ぼす影響

デジタル化がヘルスケアに及ぼす影響

当社の分析によると、日本の遠隔医療市場は、2023 年の 約251 百万米ドルから 2036 年までに 約601百万米ドルに成長すると予想されています。さらに、日本のヘルステック分野は、睡眠テクノロジー分野とベビーテクノロジー分野で2036年までに約50億米ドルに成長すると予想されています。

原資料: SDKI Inc 公式サイト

アサミ 藤川 SDKIマーケットリサーチ

こんにちは、藤川麻美です。SDKIではマーケットリサーチャーとして働いていました。私の目標は、市場調査サービスと洞察に満ちた情報を組織に提供し、競争上の優位性を提供することです。

SDKIマーケットリサーチ

リサーチ・マネージャー

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件


    おすすめブログ

    • 建設分野における3Dプリンティング市場は2023年から2032年にかけて年平均成長率88.4%で成長

      建設分野における世界の3Dプリンティング市場は、2022年には約26億3000万米ドルと評価され、2032年には7805億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023~2032年)の複合年間成長率(CAGR)は88.4%である。建設における3Dプリンティング市場は、建築・建設業界のゲームチェンジャーとして登場し、建物の設計・建設方法に革命をもたらしている。この革新的な技術は、スピードと効率の向上から廃棄物の削減、建築の可能性の強化まで、多くのメリットを提供する。成長の主な要因スピードと効率:建築における3Dプリンティングは、建築プロセスを劇的に加速する。従来の建設手法では時間がかかることがありますが、3Dプリンティングでは構造物全体をわずかな時間で作成できます。この効率性は、特に住宅不足と急激な人口増加に直面する都市部において、市場成長の大きな原動力となる。持続可能性と廃棄物の削減:持続可能性が最重要課題となる中、建設における3Dプリンティングは環境に優しいソリューションを提供します。材料の廃棄物を削減し、リサイクル材料を使用し、エネルギー効率の高い構造物を作成できるため、環境配慮型の建築慣行への世界的なシ

      三崎あやめ

      8ヶ月前

    • 金属と鉱業におけるデジタルトランスフォーメーションイニシアチブ 市場: 2024 ~ 2030 年に巨大な成長が加速

      "金属と鉱業におけるデジタルトランスフォーメーションイニシアチブ市場の見通し2024調査報告書は、基準年2023年の世界金属と鉱業におけるデジタルトランスフォーメーションイニシアチブ市場の規模と2024年から2030年の間の予測を発表しています。そしてアプリケーションセグメントは、グローバルおよびローカル市場向けに提供されています。レポートは、アプリケーションと地域の観点から分類することで、世界金属と鉱業におけるデジタルトランスフォーメーションイニシアチブ市場の全体像を把握しています。これらのセグメントは現在および将来の傾向によって調べられます。地域区分は、北米、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、および中東におけるそれらの現在および将来の需要を取り入れています。レポートは総称して各地域の市場の特定のアプリケーションセグメントをカバーしています。PDFサンプルコピー(目次、表、図を含む)を入手する@https://www.marketresearchupdate.com/sample/205235主要メーカーの詳細:McKinsey, Accenture, BCG, IBMレポートは、アプリケーションと地域

      ルトゥジャ・マンデ

      4ヶ月前

    • 銀行、金融サービス、保険におけるデジタル トランスフォーメーション 市場[Growth]統計: 主要なデータポイントの形成 - 2030

      "銀行、金融サービス、保険におけるデジタル トランスフォーメーション 市場概要 2024-2030:近年、国内外の市場からの需要の急速な増加により、銀行、金融サービス、保険におけるデジタル トランスフォーメーション市場は大幅な成長と発展を遂げています。 この 銀行、金融サービス、保険におけるデジタル トランスフォーメーション の市場レポートは、市場の現状に関する詳細かつ包括的な概要を提供し、市場の傾向、推進力、統計、機会、課題を強調しています。 競争環境の詳細な分析も含まれています。 このレポートは、業界への投資や業界での存在感の拡大を検討している企業に洞察と理解を提供することを目的としています。銀行、金融サービス、保険におけるデジタル トランスフォーメーションレポートは、主要な成長ドライバーと課題を強調し、製品タイプ、最終用途産業、アプリケーション、主要プレーヤー分析などを含む主要市場セグメントの詳細な分析を提供します。 ビジネス戦略、市場でのポジショニング、長所と短所に関する洞察を提供します。サンプル レポートを取得する: https://www.marketresearchupdate.com/

      ルトゥジャ・マンデ

      4ヶ月前