TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ニュース
  3. 株式投資型クラウドファンディングサービスを提供するFUNDINNO、総額約46億円を調達
株式投資型クラウドファンディングサービスを提供するFUNDINNO、総額約46億円を調達

株式投資型クラウドファンディングサービスを提供するFUNDINNO、総額約46億円を調達

  • 10893
1人がチェック!

株式会社FUNDINNOは、コンバーチブルエクイティおよび第三者割当増資により、合計で46億円の資金調達を行った。その結果、創業からの累計調達額は84億円となった。なお、コンバーチブルエクイティは、適格資金調達をへて株式に転換。その結果、今回の資金調達と合わせて新たな株主を迎えることとなり、株主数は合計206人になった。

調達の背景

今回の資金調達の目的は、同社サービスの質を一層向上させ、企業のガバナンスとコンプライアンス体制の強化を目指す。具体的には、エンジニア等の採用、同時に内部統制体制の整備と透明性の向上、コンプライアンス体制の強化に注力するという。これにより、同社は持続可能な成長と長期的な企業価値の向上を達成し、利害関係者に対して信頼と安心を提供することを目指す。

今回出資した個人・法人投資家の人々は、同社の特定投資家として登録しており、今後の「FUNDINNO PLUS+」にも期待しているという。また、事業会社の人々も、事業シナジーにつながる投資先候補として、期待を寄せているという。

同社は200人を超える株主とは、DXを促進する経営管理プラットフォーム「FUNDOOR」を用いて、IRや株主総会を開催し、コミュニケーションを行っている。多くの株主と共に挑戦できる未来を描き、事業連携を行い、「フェアに挑戦できる、未来を創る」ミッションの達成のために、邁進していくという。

関連リンク:プレスリリース 

TOMORUBA編集部) 

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント1件

  • ミア藤川

    ミア藤川

    • SDKI.INC
    0いいね
    チェックしました