TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ニュース
  3. 人とAIの新たな関係をデザインするStarley、1億円の資金調達を実施
人とAIの新たな関係をデザインするStarley、1億円の資金調達を実施

人とAIの新たな関係をデザインするStarley、1億円の資金調達を実施

0人がチェック!

人とAIの新たな関係をデザインするStarley株式会社は、プレシードラウンドにおいて、株式会社マネーフォワードを引受先とする第三者割当増資により、1億円の資金調達を実施した。今回が初の資金調達になる。

この資金調達により、人とAIの新たな関係構築を目指すプロダクトの今秋ベータ版リリースを目指し開発および人材採用を推進していくという。

開発中のプロダクトについて

Starleyは、人とAIの新たな関係をデザインするスタートアップカンパニー。人々の側に立つAIを創り、人と人、人とAIの新しいコミュニケーションのあり方を見つけながら、世界中のすべての人に寄り添うプロダクトの開発を目指すという。

同資金調達における投資家からのコメント

株式会社マネーフォワード 代表取締役社長CEO 辻 庸介 氏

生成AIをはじめとするテクノロジーは、驚異的なスピードで進化を遂げ、日々新たなサービスが誕生しています。マネーフォワードも、「お金を前へ。人生をもっと前へ。」というミッションのもと、テクノロジーを活用しながらユーザーの課題解決に取り組んでいます。

Starley株式会社の丸橋代表は、マネーフォワードに一人目の新卒社員として入社し、約10年にわたり当社の成長に大いに貢献してくれました。生成AIを活用した新たなサービスは、便利さだけでなく人間らしさや温かみによって社会をより良くするサービスになることを期待しています。生成AIを活用した革新的なスタートアップが日本から生まれるよう、マネーフォワードとしてもこの挑戦を応援していきます。

関連リンク:プレスリリース 

TOMORUBA編集部) 

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント0件