AIソリューションを提供するHACARUS、ダイキン工業と資本業務提携
『次世代の「はかる」をあらゆる産業に』をミッションとするAIソリューション会社、株式会社HACARUSは、ダイキン工業株式会社と資本提携を第三者割当増資により実施し、あわせて業務提携を開始した。
ハカルスはこれまで医療、製造業、エネルギー・インフラ分野を中心にパートナー企業とAI実装を通じた課題解決・DX推進に取り組んできた。そういった経験に基づき、ダイキン工業が掲げる戦略経営計画FUSION25 のテーマ推進に貢献していく。また、今回の資本提携で調達する資金は、協業を加速させるための研究開発および人材採用に活用するという。
会社概要
HACARUSは、『次世代の「はかる」をあらゆる産業に』をミッションとし、少ないデータで、抜本的な問題解決につなげる「AIソリューション」を提供している。2014年の設立から数多くの企業の問題解決に貢献してきた経験と独自の技術力で、人の知見を資産化し、オペレーションの効率化・省人化を成功させてきた。データの取得から既存システムとの連携までを一貫して支援し、人間とAIが共存する未来の実現に取り組んでいる。
本社:京都府京都市中京区高宮町206 御池ビル8F
設立:2014年1月14日
代表取締役CEO:藤原 健真
資本金:1億円
関連リンク:プレスリリース