TOMORUBA

事業を活性化させる情報を共有する
コミュニティに参加しませんか?

AUBA
  1. Tomorubaトップ
  2. ニュース
  3. 子ども向けオンライン英会話スクールを提供するハグカム、日本郵政キャピタルなどから資金調達を実施し更なる事業拡大へ
子ども向けオンライン英会話スクールを提供するハグカム、日本郵政キャピタルなどから資金調達を実施し更なる事業拡大へ

子ども向けオンライン英会話スクールを提供するハグカム、日本郵政キャピタルなどから資金調達を実施し更なる事業拡大へ

  • 10070
  • 2528
  • 2521
3人がチェック!

子ども向けオンライン英会話スクール「GLOBAL CROWN」を運営する株式会社ハグカムは、事業会社3社が運営するファンドより2021年3月に資金調達を実施した。今回の資金調達により、更なるレッスン継続率の向上を目指すとともに、toC領域だけでなく地方の学習塾などをターゲットとしたtoB領域への営業強化も視野に入れ、事業の拡大と採用活動を行っていく。出資引受先は以下の3社。

日本郵政キャピタル株式会社

・株式会社VOYAGE VENTURES

・株式会社グロービス

(▲上写真:左から、株式会社ハグカム取締役/CTO 松山 先斗氏、取締役/宮内 淳氏、代表取締役/道村 弥生氏、取締役/CMO石崎 勇充氏)

各引受先からのコメント

■日本郵政キャピタル 代表取締役社長 小塚健一氏

ハグカム社のオンライン英会話スクール「GLOBAL CROWN」は、子どもが楽しく英語を続けられる「夢中メソッド™」のもと、生徒数の拡大と高い継続率を維持しています。

また、『子どもの「できた!」を育む。』というビジョンのとおり、誠実な想いで子どもの教育を考え、それを具現化しているチームとしての強さを高く評価させていただき、今回出資する運びとなりました。

オンライン英会話スクールとしての更なる成長に加えて、「夢中メソッド™」を活用した新たな領域への事業展開にも大いに期待しています。

■VOYAGE VENTURES インベストメントマネジャー 小笠原英昭氏

「GLOBAL CROWN」は、ひとりの親として待ち望んでいたサービスでした。オンラインなので送り迎え不要というだけでなく、「夢中メソッド™️」により子供が英語に興味を持ち、もっと学びたい、次のレッスンが待ち遠しいと自然と感じるようになっていくのは英語の早期学習において理想的と言えます。

そしてこれは英語だけに留まらず、あらゆる子供の学びにおいても応用可能なもので、ひとりの投資家としてオンラインスクールプラットフォームに大きなポテンシャルを感じています。

■グロービス 代表室ベンチャーサポートチームリーダー 髙原康次氏

プロモーション動画の中で、子供たちがいきいきと楽しそうに講師について語っている姿が印象的でした。

「GLOBAL CROWN」は、5年間を超える営みの中で着実に組み上げてきた「夢中メソッド™️」で、多くの子供たちが楽しく学び続けることを実現し、その精度を高め続けています。

「夢中メソッド™️」を通じて、より多くの人が学ぶことを楽しいと思える世界をハグカムが作っていくことを応援しています。

ハグカムは、これまでに培ったノウハウを活かして英会話領域の事業拡大およびジャンルの拡張を行うという。今後必要とされる教育領域をオンラインで提供することによって、子どもたちが夢中になって学べるオンラインスクールプラットフォームを構築していく。

※関連リンク:プレスリリース

TOMORUBA編集部

新規事業創出・オープンイノベーションを実践するならAUBA(アウバ)

AUBA

eiicon companyの保有する日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」では、オープンイノベーション支援のプロフェッショナルが最適なプランをご提案します。

チェックする場合はログインしてください

コメント3件